あれから5年・・・。東北新幹線の節目の年。
 5年に一度なので「今回も絶対出撃したいな〜」と思い、この日は強引に空けました。
 でも、確実に体力が落ちていましたので近場のお手軽ポイントで無難に(^^;

 新幹線撮影では珍しい大勢のギャラリーと30周年をお祝いして来ました(^^)


片岡にて。のんびり出撃で定番位置は当然満席(^^; 少々マニアックな位置で。
来年度から徐々に姿を消すE3こまち。綺麗な記録を少しでも多く(^^)   





その昔、、試運転時代にこの位置で大撃沈の「はやぶさ」 今回は!?
やっぱり速いっ!!猛烈なスピード感にこんなにビビッて(^^;  





こんな場所に最終的に6人がすし詰め状態!!5年に一度の珍事??(^^;     
はやぶさの後にやって来たのが幸いしました。スピードに負けず良い位置で記録〜(^^)





「E5+E6の試運転!!」と嬉しい情報が飛び込んで来ました♪        
が、残念。天気は曇り〜花曇り。やはり常盤グリーンはお天道様が無いと・・・(;_;)





後ろの茜色もご覧のとおりで・・・。                
ま、来年度のからの営業運転で嫌と言う程見れるからいいですよね(^^;





記念号の返却回送です。気持ち明るくはなってくれましたが焼け石に水・・・。  
雨が降らなかっただけでも御の字かな(^^; また5年後に、、、会えませんね(;_;)





本日2度目の試運転撮影。E6メインで記録したかったのでポイントを移動です。
でも、、、金網の処理に手を抜いたので白みがかってますよね (^^;      





返し。夕暮れ&陽も雲隠れ・・・。なので目一杯遊んでみました(^^;   
おおーっ!!E5やE6は今までと違った撮り方で楽しめそうですね(^^)





おまけ♪                              
最後まで見てくれた方へのぷちサービスです。5年前の25周年記念号〜(^^)





 久しぶり丸一日線路際に立ちました。あれれ腰がイテテ・・・(^^;
 かなり疲れましたがやっぱり楽しかったな〜。
 でもあの片岡に30名も集まるとはアンビリーバボー!?でしたね。

 ご一緒した品川・大宮・つくばからのお仲間さん。充実した時をありがとうございました。
 またどこかでお会い出来ます様に♪(^^)
 
 最後に合流してくれたゆ〜ぞ〜さん。元気な顔が見れて嬉しかったです。
 皆さん一日お疲れ様でした〜!!